ウォーハンマー雑記帳

池袋ー高田馬場中心に山手線範囲でいたりいなかったり、労働に勤しんでたりします。

ド初心者が61週間ちょっとでどこまでいけたか:山完成とか第11回池袋ウォークライDAYとか

azusa-warhammer.hatenablog.jp

これの続き。
なんだか久しぶりにゲームしたような気分。

ぼこすか殴るのはね、楽しい。
出目がよかったり悪かったりするのも楽しい。

なので皆さん軽率にゲームしようぜ。
これは合法ギャンブル。

ビルド・ペイント結果:
アラリス・スピリット・オヴ・マウンテン完!

振り返ればちょうど1か月塗ってたんですねえ。
いやあ長かった。

いろんなところに目をつぶり終わったことにしました。ええ。
じゃないとタンクスギビングが間に合わないんだもん。

というわけで今週進捗振り返りです。

裏側がワーグフレッシュ、
表が水で適度にシャバつかせたローレンフォレスト、
全体にコエリアグリーンシェイドかけてちょっと白でドライ。

ローレンフォレストは水だと黄色が出てくるタイプ。

星がある方の下から順に
ティランブルー・ドラケンホフナイトシェイド
水で薄めたローザンブルー+境界を水でごまかしたドラケンホフナイトシェイド
一度塗ってから水で下に押し下げるのが一番綺麗にできた感じ。

牛の方はルーンがローザンブルーな以外は一緒。

実際その可能性はあるらしい。
でも盛り付け前から着色できるテクスチャだったり
便利なので愛用者も多いとかなんとか。

みんな出来心好きね、私も好きだ。

ただいま乾燥待ちです、今もなお塗り残しを見つけちゃ直しています。

 

ゲーム結果:第11回池袋ウォークライDAY

というわけで第11回池袋ウォークライDAY参加してきました!
忘れ物しなかったから安心してたろ?今度は自己紹介忘れたぜ。

それはさておき、主催のバグパイプさんと皆さんのポストから。

遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!

やたらめったら魔法が当たる、そして6がよく出る日だった。
(その分みそさんの出目が普段以上にダメだったそうです)
死後キャサラーもといボーンシェイパーが生き生きしていた。

今回も3vs3やってきましたよ。
やっぱり500くらいの方が早めに終わるので、
事前に告知できていればそのくらいがサイズ的にいいかも。
端から4mvでやってみましたが、もうちょっと寄った方がいいかな。

リーダー殺しなので、リーダーだけ2F不可とか
うまく殴り合いに持ち込むルールも入れていきたいところ。

 

余談:お買い物記録

ウォーハンマーデイの存在、忘れてましたね……!
今回のは天井まで欲しい気持ち。

散財記録

だってジャーナルでタランチュラ3アラクネ2積めるようになったんだもん。

  • タランチュラ 8,500円
  • 塗料 980円

大体2.61弱くらい。
でも月末にまた散財が決まってるわけ……。