これの続き。
なんだか久しぶりにゲームしたような気分。
ぼこすか殴るのはね、楽しい。
出目がよかったり悪かったりするのも楽しい。
なので皆さん軽率にゲームしようぜ。
これは合法ギャンブル。
ビルド・ペイント結果:
アラリス・スピリット・オヴ・マウンテン完!
振り返ればちょうど1か月塗ってたんですねえ。
いやあ長かった。
いろんなところに目をつぶり終わったことにしました。ええ。
じゃないとタンクスギビングが間に合わないんだもん。
というわけで今週進捗振り返りです。
進捗ミリです pic.twitter.com/Gos2DaGQKC
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月8日
いつになったら終わるんでしょうね
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月9日
納期間に合うんだろうか pic.twitter.com/3aK4MWLOMV
コントラストは無限に苦手
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月10日
塗ってるそばから乾いてく pic.twitter.com/lpBUkguNBH
裏側がワーグフレッシュ、
表が水で適度にシャバつかせたローレンフォレスト、
全体にコエリアグリーンシェイドかけてちょっと白でドライ。
ローレンフォレストは水だと黄色が出てくるタイプ。
あと房とヒラヒラやったら終わりでいい? pic.twitter.com/6MTiywVWie
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月12日
星がある方の下から順に
ティランブルー・ドラケンホフナイトシェイド
水で薄めたローザンブルー+境界を水でごまかしたドラケンホフナイトシェイド
一度塗ってから水で下に押し下げるのが一番綺麗にできた感じ。
牛の方はルーンがローザンブルーな以外は一緒。
塗り残し発見n回してたけどもう終わっていい!? pic.twitter.com/lRB1v57Lbv
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月13日
雪というより大根おろしとかヨーグルトとか……
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月13日
だめだ無計画にやったから何もわからない pic.twitter.com/dnA5yBuIax
もしかしてさ、ヴァルハランブリザードって富豪のテクスチャ? pic.twitter.com/DFwhP6DCtm
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月13日
実際その可能性はあるらしい。
でも盛り付け前から着色できるテクスチャだったり
便利なので愛用者も多いとかなんとか。
できごころ pic.twitter.com/hSa6mQGtlX
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月13日
みんな出来心好きね、私も好きだ。
だって置いたら丸かったんだもん
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月13日
そしたら載せるよね、でも二度目は案外手間だった
ただいま乾燥待ちです、今もなお塗り残しを見つけちゃ直しています。
ゲーム結果:第11回池袋ウォークライDAY
【イベント告知】
— バグパイプ (@bagpipes_432) 2025年10月1日
次回の池袋ウォークライDAYは10/11(土)開催です🔥
「デスの陣営刻印」持ちの編成はあくまで推奨なので、他の陣営での参加もOK🙆♂️
お気軽にご参加ください!!#WHS池袋https://t.co/vJN4YH38RL
というわけで第11回池袋ウォークライDAY参加してきました!
忘れ物しなかったから安心してたろ?今度は自己紹介忘れたぜ。
それはさておき、主催のバグパイプさんと皆さんのポストから。
【保護区活動報告】
— バグパイプ (@bagpipes_432) 2025年10月11日
本日の池袋ウォークライDAY無事閉幕です👏
10月といえばハロウィンということで、デスの陣営が多く参加しましたよ〜🎃(孤軍奮闘のStDも…)
運営代行の梓さん、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!#ウォークライ保護区#LetsGo_WHS#WHS池袋 pic.twitter.com/YwX1YOHS7w
本日は「第11回 池袋ウォークライDAY」に参加、1ヶ月半ぶりにウォークライを遊べた!
— のう (@968cSe6E5t5KkLJ) 2025年10月11日
今年のアミパレでアンダーワールド全種類を作り上げていたので、それらのみの編成で遊びました。どのウォーバンドもクセが強くて面白いですね。
対戦ありがとうございました!#ウォークライ保護区#WHS池袋 pic.twitter.com/ugXK5Oyxqf
その後はウォーハンマーストア池袋に行き池袋ウォークライデイデス祭りに参加!
— GOGO夕張 (@Darth_Hoteison) 2025年10月11日
6人打ちでのリーダー暗殺に参加させていただきました。#WHS池袋#ウォークライ保護区
#LetsGo_WHS pic.twitter.com/BSGgXxYs54
今日はWHS池袋店でのウォークライDAYに参加して来ました‼️ハロウィンをテーマに「死」陣営が大量終結したお祭りイベントでした。皆さんのペイントが素晴らしくテンションアゲアゲで楽しかった‼️皆さん、ありがとうございました‼️
— 麻呂 (@zipkingmaro) 2025年10月11日
毎回、楽しい会なのでウォーハンマープレイヤーの方々は是非‼️… pic.twitter.com/Mh9stQixCZ
午前の記憶 pic.twitter.com/IRdxW0nEtV
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月11日
午後の記憶その1 pic.twitter.com/AJmtysnuJV
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月11日
その2 pic.twitter.com/IB9wmi1JQg
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月11日
出目の記憶 pic.twitter.com/S52MKOn40j
— 梓@WH用 (@azusa_wh) 2025年10月11日
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!
やたらめったら魔法が当たる、そして6がよく出る日だった。
(その分みそさんの出目が普段以上にダメだったそうです)
死後キャサラーもといボーンシェイパーが生き生きしていた。
今回も3vs3やってきましたよ。
やっぱり500くらいの方が早めに終わるので、
事前に告知できていればそのくらいがサイズ的にいいかも。
端から4mvでやってみましたが、もうちょっと寄った方がいいかな。
リーダー殺しなので、リーダーだけ2F不可とか
うまく殴り合いに持ち込むルールも入れていきたいところ。
余談:お買い物記録
ウォーハンマーデイの存在、忘れてましたね……!
今回のは天井まで欲しい気持ち。
散財記録
だってジャーナルでタランチュラ3アラクネ2積めるようになったんだもん。
- タランチュラ 8,500円
- 塗料 980円
大体2.61弱くらい。
でも月末にまた散財が決まってるわけ……。