ウォーハンマー雑記帳

池袋ー高田馬場中心に山手線範囲でいたりいなかったり、労働に勤しんでたりします。

ド初心者が43~4週間ちょっとでどこまでいけたか:池袋アニバとか町屋TT会とかキャラバンとか色々

azusa-warhammer.hatenablog.jp

これの続き。
ついうっかり1週飛ばしたので取り急ぎ自分のポスト発掘用。

そんなこともあるさ!
これ以上溜まる前に書かねば。

ビルド・ペイント結果:いろいろ

はじめて30k、というか武装選択幅の広いやつを組んでたり
ウォークライDAYに向けてヒーローズ組んだり
UW組む予定が割り込んだり消えたり
池袋アニバイベントが割り込んだり気合いの突貫工事したり

大体そんな感じでした!

スキタリマーシャルはアシェットで確保できなかったので
めちゃくちゃ引きの良さを感じるなどしていた。

 

ゲーム結果:アンダーワールドと町屋TT会とキャラバンと

馬場はアンダーワールド月間です。とか
ナーグル怖いマジ怖いとか
ウォークライ・キャラバン@WHS町田とか

大体そんな感じでした!

序盤からナーグルと接敵してはいけない。(感染怖い)

池袋から町田に移った店長もお元気そうでなによりだ。

キャラバンもだいぶ回数重ねてきましたが
継続参加とかキャラバンきっかけに続けている方がいると嬉しいですね。

町田はスピアヘッド会を定期的にやっているので、
合間にでもウォークライでミニゲームとかね、いかがでしょうか。
流行るといいんだなあ。ついでに新版もください。


余談:お買い物記録とか池袋アニバとか諸々

ついうっかりTrashGoblinに時間を溶かしてる割には
作業も進んでるなあと安心したところで
散財量に軽く引いている。アニバだから仕方ないじゃない!

散財記録

池袋アニバですよ?つまり必要経費です。
オールドワールドのカエルは相手をトードにする魔法撃ったときのトークンだし
30kのライブラリアンはいざ必要になったときに差し込みたいし
シルバーヘルムは義務だし30k漁るとスカッドも義務だし
ソウルブライトのお墓も義務です。つまりやむなし。

コインがなかったので馬場と町田で買い足したのも必要経費です。
だってソウルブライトのコインだからね。え?

  • ホワイトドワーフ512号 1,600円
  • TwoThinCoatの黄色 780円
  • オールドワールドのカエル(Arcane Frogs) 2,900円
  • 30kライブラリアンコンスル 5,500円
  • シルバーヘルム 8,800円
  • 30kMk6アサルトスカッド*2 20,000円
  • ソウルブライト陣営地形 11,700円
  • フェンリシアンウルフ 6,000円
  • 塗料 580円
  • First Founding: Art and Background
    英語の40k設定アート本 6,970円
  • デスラトルアーミーセット 32,800円
  • 虚ろの王刃団 9,400円
  • シャイニングスピア 9,400円
  • バウチャー  5,000円

大体2.04ちょっとくらい。冷静になると正気を疑うな我ながら。
しばらくは組むフェイズしたいと思いますた。

WHS池袋アニバーサリー

店長が替わってから初のアニバでしたね。
うっかり書くのサボったせいでもう終わってしまいましたが
平日は日替りアクティビティしてたり
ブリスターを1週間で仕上げてくるイベントがぶち上がっていたり
大変盛り上がってました。いいことだ。

なんてことだ

これは馬場で行なわれた
いろんな意味で大人のやることじゃない事件事故の記録。
そこまでやっても勝ってるのがマスターのコーンなの
マスターもマスターでやってんな感あるね!!